ブログ

2022-02-17 21:00:00

株式会社大嶌屋様オフィスdeボディケア風景

初めまして。オフィスdeボディケア担当の後藤(理学療法士・健康経営アドバイザー)です☆

経済産業省や厚生労働省、各自治体ですすめている『健康経営』をご存じでしょうか?

私共は企業様の健康経営をサポートしたいと令和4年1月に事業を開始致しました。

今回は、早速導入をして頂いている株式会社大嶌屋様のオフィスdeボディケア風景をご紹介いたします。

㈱大嶌屋様はこだわりの美味しいものを全国の家庭にお届けされる通信販売会社です。コールセンターなどデスクワークが多い会社です。

デスクワーク特有の肩こりや腰痛に対し、社長である大嶌様の『職員に対し、どうにかしてあげたい』という温かい想いで、

オフィスdeボディケアが実現致しました。以下が実際の場面です。

1645004200693 (1).jpg

場所は食堂です。整体に使用するベッド等は弊社が持参し、オルゴールミュージックを流しながらリラックスして頂きます。

ちなみに会議室等3畳ほどのスペースがあれば十分です。

デスクワーク特有の肩こりや腰背部のハリ等をほぐしていきます。

1645004185881 (1).jpg

元々病院等で研鑽してきた国家資格保持者が施術をします。

1645004179277 (1).jpg

この日は鍼の体験も兼ねておりましたので、奥の方に写っている皆様は鍼灸師による施術をご覧になられています。

なんとなく鍼に対し怖いイメージがあった方も、イメージが変わったのではないでしょうか??=^_^=

『体のメンテナンスは気になっていましたが、中々店舗まで施術を受けに行けなかったので会社で受けれて良かったです。リフレッシュできたので仕事頑張ります。』

『スッキリした!』『肩こりからの頭痛もあり、職場でケアしてもらえるなんて感謝です。』等、嬉しい言葉を頂いております。

大切な職員様の健康をサポートすることで高パフォーマンスを保ち、企業の生産性の安定と向上を図る。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております。